スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

和田 唱より

"WINTER 2011" 終了です!全ての会場の全ての来てくれたみんなに「ありがとう」。

計8本の短いツアーではあったけど、今回のツアーは俺にある変化をもたらした。それは何かっていうと・・今までどこかツアーに対して俺は生真面目に考え過ぎてた部分があって、良く言えばストイック、だけどツアーが「楽しいか」と問われると、いつも考え込んでしまう自分がいた。好きなはずの音楽で、しかも憧れてたはずのツアーなのに。それが今回、何かが外れたみたい。もちろん適当に考えるようになったわけじゃないし、なんなら今回も「生真面目に」取り組んでた。けど、今まで自分に課してた「ツアー中の決まり」に対して大幅に意識を変えてみた。まぁ詳しくは言わないにせよ、これによって失われるものがほとんど無かったことに驚いた。知らぬ間に築いてた、ってミスチルじゃないけど、自分の中のルールってあって、それが必ずしも正解とは限らないっていうのがすごくよく分かった。つまり今回、ツアーそのものを素直に楽しんでる自分がいたって事が言いたいです。だから今俺の口から出るのは、また早くみんなに会いたいってこと!

最後に雨が降ってもズブ濡れになっても会場に足を運んでくれるみんなにもう一度「ありがとーー!!!」

和田 唱

スポンサーサイト

  • 2011.12.25 Sunday
  • -
  • 18:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いま東京から帰ってきたところです。
きのうは台風みたいな暴風雨でスカートが絞れるほどズブ濡れになりましたが、それもいい思い出です。
また名古屋に来てくださいね♪
ライブはほんとうに楽しくて最高v(^^)v
  • ミント
  • 2011/11/20 6:53 PM
今回のツアーも凄く楽しく凄くパワーを貰えたツアーでした。
新木場の嵐に負けそうになったけど雨にも負けず風にも負けず向かったかいがありました。最高で〜す♪
私も早くTRICERATOPSに会いたいです♪
  • はる
  • 2011/11/20 7:16 PM
自分で自然と築きあげて、自分自身を縛りつけてたルールを
壊すのって勇気がいりますよね。
それに気付いて実行できるのって簡単なようで難しい。
いっつも唱くんに大事なこと教わってる気がするなぁ。
私も自分の中のルール壊してみようと思います。
私達にいつもまっすぐで正直な言葉をなげかけてくれて
ありがとう♪ホント嬉しいです。

唱くんの変化。素敵ですね。ツアーを素直に楽しめてホントに良かった。。。

そして、昨日の今日でもう早くもトライセラが恋しくてたまりません!どうしよう!
近い将来会えるのを楽しみにしています!!!
  • Chika
  • 2011/11/20 7:33 PM
演奏している皆さんがとっても楽しそうで、LIVE見てるみんなも幸せになる、
あぁ、音楽っていいな。。
と改めて感じました。
んでも、LIVEが楽しすぎてすばらしすぎて終わったあと何か心にぽっかり穴があいちゃったみたいな感じになっちゃって早くまた会いたいーってなりました!
  • az1
  • 2011/11/20 8:26 PM
コンバンハ!!!
今回はさいたま新都心、宇都宮、横浜、新木場と参加しました。あのライブの瞬間、同じ時間を共有出来た事が本当に幸せでした。感謝しています。本当にありがとう。

そしてやっぱり私も昨日の今日でTRICERAの事が恋しくてたまりません。どうかまた1日でも早く再会出来る事を楽しみにしています。

もう一度本当にありがとう。
  • ワカ
  • 2011/11/20 8:58 PM
冬ツアー全行程、お疲れ様でした☆
このライヴに参加できた事で自分にとっても変化がありました。
ライヴって少し無理して(体力的に)参加しなきゃいけないと思っていたけど、さいたまのもみくちゃと、横浜のスタンディングを経験した後の、新木場!これが私的にすごくフィットしてたんです。これがライヴかと。これならもっともっと楽しめると。
だから、次がもう楽しみなんです。このトライセラに愛されてるオーディエンスの幸福感をまた味わいたいです。だからまた逢いにゆきます☆
  • ai
  • 2011/11/20 10:08 PM
今晩は。
ツアー終了お疲れ様でした。

“自分の中のルール”って何かありますねぇ・・。
知らないうちに作ってたりもします。

私も若いとき(!)より今の方がいい意味で、適当さを身に付けられて来てるかなぁ・・なんて思ったりしてます。(亀の甲より年の功・・(笑))

大好きな音楽を仕事にして、その音楽を最高に
楽しめる環境・・って中々ないですよね!
(もちろん、その経過の中での努力や苦労もあるとしても・・)
私も今の仕事を続けていくべきか、もっと自分が楽しめることをして行くか・・。
後者が優勢になっているこの頃・・あぁ、どうしたらいいでしょうか(笑)?


  • monifa!
  • 2011/11/20 11:31 PM
ツアー完走お疲れ様でした♪♪
初の座席ありや、新曲披露、久々の友人を連れ出して数年振りに一緒に参加したり、あたし的にも刺激ありなライブで感謝しています。
それから唱くん、真っすぐにお話してくれてありがとう☆
こうしてトライセラと出会う数年前、大好きな事や物に囲まれているのに、見方や考え方の角度を変えられずにそれらを嫌いになりそうになった頃の自分を思い出しました。
その時は怖かったし、勇気も行動力もなかったし、頑固だったし(笑)。
唱くんは、勇気も行動力もあって、難しいけどそれができるって素敵だなって。
歳を重ねても、好きなことを素直に楽しめる人でありたいと思っているし、トライセラのライブこそがあたしにとっても、愛おしい空間だと思えています。

今ツアーの参加で、唱くんの変化の過程のひとコマに参加できたってことなのかなって思うと嬉しく思えたりしています。

新木場での「ホログラム」が心に響いたのは、唱くんの変化への思いが込められていたからなのかな…。

長くなっちゃったけど、早くまた逢いたいですよ!!今年もまだまだ行きますよ!!(^o^)/☆
  • ばんび☆
  • 2011/11/20 11:32 PM
ツアー終了ですね〜(´〜`)
名残惜しいけど、今は楽しかった余韻に浸ってます♪
どんなルールだったのかなぁ、なんて余計ですね。
唱くんが楽しめたってこと、すごくウレシイです☆☆
動画アップ楽しみにしてます!

  • えるv
  • 2011/11/21 12:04 AM
ツアーお疲れさまでした!!
大阪にて参加しました。本当に楽しい時間をありがとうございました☆
トライセラに元気をもらって、このまま激務の日程を年末まで
走りきって行けそうです。
  • ミモザ
  • 2011/11/21 12:10 AM
水戸、新木場と続けて行けました。どちらも楽しすぎてあっという間でした!

水戸では自分の体調が悪かったので、2時間立っていられるか心配でしたが、
終わってみると絶叫と興奮と笑顔の連続!!
飛び跳ねてました♪ 病は気からって本当ですね。
ここ数年、私事ですが、ライブ中に貧血もなく元気に楽しめてます!
それ程夢中にさせてくれるあの空間を創りあげるって素晴らしい。
私にとって今後も良い意味での中毒になる事でしょう。

今の私の日常生活の潤い、元気の源、生きがいです。
ホント感謝です。ありがとう♪
また会いに行きます! 皆さまお疲れさまでした☆

  • yumi
  • 2011/11/21 1:04 AM
ツアー、お疲れ様でした。そして、幸せな時間をありがとうございました。

今回のツアーで、唱くんの中ではとてもステキな変化が起こったのですね☆
何かを表現する時、それにきちんと取り組みつつ、状況のすべてを楽しむって難しいです。
ついつい頭でアレコレと考えてしまったりして・・・。
でも、それが自然に出来た時って、鳥肌が立つくらい気持ちが良いものですよね。

2ヶ月前に偶然トライセラトップスのオリジナル曲に出逢って、トライセラトップスの魅力に心を奪われ、和田唱と言う人の魅力に夢中になり今日に至るのですが、出逢えて本当に良かったと思うし、この出逢いをムダにしちゃいけないって思ってます。
とても大切な事を呼び起こしてもらったし、背中を押してもらった。
私は、自分の辿り着きたい場所に辿り着くために前に進まなきゃって思ってる。
そのための道がまだ見えないけど、不安でいっぱいだけど、でも、頭じゃなくて心で動いて行こうって思ってます。

唱くんのように「あの空間こそ自分の居場所」って思えるような場所が見つかるといいな^^

ツアー最終日、新木場で見た3人のいい表情が心に焼き付いてます。
あの場に一緒にいられて嬉しかった。本当に良かった。
次は来年かな?
また必ず行きます。
その時は、今より前に進んでいる私で。

う〜ん・・・今の私の正直な気持ちなんですけど、何だかちょっと鼻息荒い感じになっちゃいましたね(^_^;)

アルバム「LOVE IS LIVE」楽しみにしてます♪
Amazonだと安くなるけど届くのが発売日を過ぎる可能性があるので、店頭予約でゲットです!

2011冬を迎えるぞツアー終わっちゃいましたし、グッと冷え込むみたいなので、しっかり冬支度をして風邪ひかないように気をつけて下さいね。

  • kiyumi
  • 2011/11/21 1:16 AM
唱くん、いつもツアーやってくれてありがとうございます!
しかもツアーごとに毎回違う感動をもらっています。
だからトライセラのツアーは私にとってこれ以上ない、かけがえのない楽しみなのです。
トライセラのツアーがある限り自分は大丈夫だなって、なんだかそう思えるんです。
ホントにありがとうございます!!
また次も楽しみにしてますね〜(^o^)/
  • よし
  • 2011/11/21 9:48 AM
トライセラトップスの皆さん、スタッフの皆さん、「WINTER2011」ツアー、お疲れ様でした!
愛に溢れた、最高に楽しいライブの連続でした!
ありがとうございました!

唱くん、いつもブログの更新ありがとうございます!
今回のツアーを楽しんでいてくれたこと、唱くんの中で”Change”があったこと、教えて下さってありがとうございます。
ライブ生活14年過ぎた今、また新しい和田唱くんが生まれたってことでしょうか?(^^)これからがますます楽しみになりました!
この、ライブが終わってからの幸福感は何だろう?と考えてわかったことがあります。
それは、トライセラトップスが私達みんなを愛してくれているからなのですよね!
今回は特にそう感じました。
私達ってば、相思相愛じゃないですか!幸せなはずです!(笑)
トライセラトップスがいる限り、またツアーに参加させていただきますね!これからもがんばってくださいね!
2011冬ツアー万歳!超楽しかったです!!ありがとうございました!\(^o^)/
動画も楽しみにしていますね!
(最終日ダブルアンコールの「New World」が観たいです〜!!)
  • JUNKO
  • 2011/11/21 11:51 AM
唱くん、お疲れ様でした!そしてブログ更新ありがとうございます!
ライブに対する《変化》ものすごく感じました!!!10年以上観てるからかな(笑)
時間的にはコンパクトになったけど、渋さ増した選曲構成で、内容は何倍にも膨らんだ感じ♪
でも何よりも唱くん自身が、楽しそうに愛おしそうにライブをしていたのが
印象的☆
様々な人とのコラボや関わりの経験が、自身の縛りを解いたのかなぁ…なんて思いました。柔軟性があってスゴい!
これからもっと心に残るライブが観られると思うと、ワクワクします♪♪
  • 2011/11/21 1:33 PM
唱くんが、吹っ切れて純粋に楽しめたことがなにより嬉しいです。
今年の夏にはじめてライブ参加してはまって、すぐ冬のチケットも取って。
もうトライセラのとりこです!
何度でもライブに行きたい!
名古屋参加した時、見る場所も同じだったんだけど、驚いたのは、周りにいたお客さんが夏とほとんど一緒だった!
リピーター率高い!
それほどトライセラのライブは私たちの心をとらえて離さないんだなぁ。
また来年。早く会いたい♪
それまで笑顔で乗り切ります。
いつもありがとう♪ずっと大好きです♪
  • わっきー
  • 2011/11/21 11:25 PM
和田さん、更新ありがとうございます!
ご自身が好きな音楽でのツアーが楽しめたと知って、
私も嬉しいです!!
ライブは準備も移動も もちろん本番も・・・私が想像する以上に
とっても大変な環境なのだろうとイメージしていましたが、
きっとそのイメージも追いつけないほどだと・・・。
そういった中で いつも全力のライブをありがとうございます!!
毎回 新しいまだ知らなかったことを見せてくれ、
今のトライセラトップスのライブが大好きです♪
私も また会いたいです、よろしくお願いいたしまーす☆
  • viridian
  • 2011/11/21 11:46 PM
唱くんツアー、お疲れ様でした(^人^)
私にとっても、印象的なライブになりました。好きな歌をたくさん聞けたし、カバーや新曲、アコースティックも聞けてスーパースペシャルに感じました♪大切なライブになりました。自分の中での決め事の話し…気にはなりますが、、唱くんにとってもプラスなツアーになったのですね☆新曲も好きなんで早くアルバムも欲しいです。
  • サンフラワー
  • 2011/11/22 9:45 AM
ツアーお疲れさまでした。初日の福岡に参戦しました。とても楽しくて…感動しましたよ。これからもTRICERATOPSについていこうって思ったし、ずっと好きだって確信しました!
これからも、唱くんが思うように突き進んでほしいです。
また会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
  • モモ
  • 2011/11/22 11:23 PM
最終日、本当 トライセラトップス日和でしたね? 普通なら、何故だー(>_<)って思う所も、あの日は、あの雨風も、そうだよね・・今日だもんね?って思えました。
そして、心に残る 素敵なステージでした♪
早く次のLIVEに行きたいーって気持ちで、その日をまた楽しみにしております。ね。
とっても楽しくてかっこいいLIVEツアーに 私も参加出来て嬉しかったですーーー!!

本当にお疲れ様ーでした(^_-)v
  • ぴろ
  • 2011/11/23 8:14 PM
唱くんの文章の通り、楽しんでやってるのがわかり
こっちも凄く楽しかった!
最終日の新木場、すごい雨と風で負けそうになったけど行ってよかったと思えました。
いつも以上に燃えました!!
やっぱり最終日が格別!!!
また早く会いたくて仕方ないです(^O^)
  • くるみ
  • 2011/11/24 12:21 PM
不参加組としては,雨が降っても,ずぶ濡れになっても,会場に駆けつけたかったです(涙)。
冬のツアー,お疲れ様でした。
来年も,楽しくて,すごいステージを見せてくださいね!
  • くれなみ
  • 2011/11/30 3:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

ツアー情報


TRICERATOPS WINTER 2011

チケット購入はこちら

11月3日(木・祝)福岡IMS HALL
11月4日(金)大阪BIG CAT
11月6日(日)名古屋CLUB QUATTRO
11月9日(水)
   HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
11月12日(土)HEAVEN'S ROCK宇都宮
11月13日(日)横浜BLITZ ※全席指定
11月15日(火)水戸LIGHT HOUSE
11月19日(土)新木場STUDIO COAST

チケット全公演
前売り4,500円/当日5,000円
(ドリンク代別)

TOTAL INFORMATION
TRICERATOPS FAN CLUB
(WEEKDAY 15:00〜18:00)
03-5774-1515
TRICERATOPS Official Site

search this site.